S.A.さん (アパレルOEM営業MGR)

「好きなブランドへ商品供給できていることに誇りをもって仕事しています」

S.A.さん (アパレルOEM営業MGR)

勤務地:東京支店

パルファンに入社した理由は?

世界を相手に仕事ができる会社だと思ったから。私が入社した2005年当時は現在の生産拠点であるタイ、中国に加え、アメリカニューヨークにもオフィスを構えており、欧米やアジアを拠点に世界と渡り合える環境に魅力を感じたことが入社を決めた大きな理由となります。

パルファンで担当する仕事とそのゴールは何ですか?

営業職として日々お客様とやり取りをし、月に1度のペースで海外出張にも行きます。対応するお客様のほとんどがグローバル企業でもあるため、彼らの成長戦略とともにパルファンが成長し、拡大していくために尽力することが使命だと考えています。

パルファンで働いていてやりがいを感じた経験はありますか?

自分の好きなブランドのOEM生産に携わることができているのは大きなやりがいです。私は好きなブランドへ商品供給できていることに誇りをもって仕事しています。だから仕事においての手抜きはしたくないし、妥協もしたくないです。そうし続けてきたからこそ、お客様との信頼関係が構築できてきたのだと自負しています。あとは、自分が携わった商品を自分の子どもたちが着用してくれているのもやりがいの一つです。子どもに対してもパルファンで働いていることを誇らしげに伝えます、「お父さんはパンツ屋さんなんだ」って(笑)。

パルファンで働く魅力は何ですか?

私は以前寝装寝具関連商品の生産を請け負ったことがあります。今はもう受注していないのですが、その時の経験は現在の営業活動においても活かすことができています。パルファンはインナーメーカーではありますが、縫製という大きなカテゴリーの中であればインナー以外の商品にもトライすることを後押ししてくる風土があり、それも魅力の一つでもあると思います。